1歳の娘の風邪について
person30代/女性 -
今月、1歳になったばかりの娘の風邪についてです。
娘は、2月1日から保育園に行っている為か、2月1日から鼻風邪を引き、一ヶ月以上経っても治りません。
それどころか、両耳中耳炎を繰り返すようになり、昨日耳鼻科で鼓膜切開をしました。
風邪の引きはじめから、小児科ではなく耳鼻科にお世話になり、抗生物質を何度も種類を変えて処方して頂いてますがなかなか完治しません。
耳鼻科の先生は、とても良い先生で信頼もしているのですが、あまりに風邪が長引いているので、小児科に通った方が良いものかを迷っています。
保育園に行っているのもあるのでしょうが、どこのお医者様にお世話になっても、風邪は長引くものなのでしょうか?
アドバイス、頂けますようよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





