薬を飲む事に抵抗があります
person40代/女性 -
娘の手術が一昨日無事終わり、胃癌だった主人も回復傾向にあり、不安定で心因反応と診断を受けましたが、薬を飲まず落ち着いていました。今日久しぶりの診察で3週間ほど前の仕事のミスを病気のために起きていると上司に言われて、ショックですと話をしたら 、心配されるほど何か起きた時の対処が間違っていたのでしょう…と状況を聴いてもらいたかったのですが次の方が…とそしてドグマチールという薬を処方されました。仕事のミスといっても、相手先に電話で変更してもらい忘れてしまった事、書面で伝えなかったのは私のミスですが…薬を飲むべき事でしょうか?会社には継続して診察を受けるよう言われています。次何かあったら休職かもと考えると不安です。家族の治療費用を得るためにも働かなければ…病院は不安を取り除いてくれるところですよね…
とても不安になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





