寝るときの体勢
person30代/女性 -
生後一ヶ月半の子供がいます。添い寝で寝ているのですが、寝るときに普通に寝てくれるときは、良いのですが、ぐずってしまう時は、大人でいうと腕枕で横向きにすると良く寝るので、そのまま、私もねてしまいます。だいたい3時間から4時間くらいしている時もあります。首も座っていないのに首とか腰の身体の発育に今後、何か影響を与えたりする事もあるのでしょうか?
それと、主人がよく首も座ってないのに、座らせてあやしたり、そんなに高くじゃないですが、たかぃ たかぃ をしたりします。大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





