5歳の男の子の発熱
5歳の男の子の発熱についてお尋ねします。
3/4 発熱38.4度 夕方体に発疹、小児科受診 3/5 手足に発疹がひどくなる 皮膚科受診→りんご病と診断 3/6.7元気に過ごす 3/8 夕方 発熱38.4度 サワシリン処方 3/9 37度〜38度台の発熱 3/10 朝 36度台に下がる 午後 39度6分 小児科受診 血液検査でCRPが10で小児救急に紹介される 小児救急で再度検査するもCRPと白血球の数値が高い以外異常なし 熱が40度越す ロセフィンの点滴をする
経過が長いため箇条書きですみません。
その後今日も2度目の点滴をしましたが、今も40度の熱が続いています。食欲はありませんが水分はとれています。
このように原因が分からない高熱は子供にはあることなのでしょうか?
今までこれほどの熱が続いたことがないため、病院にかかっていても心配です。
お答えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





