摂食障害での・・・
私は2,3年前から大食症になってしまったものです。
食生活を変える(揚げ物控えてもっと野菜を摂るようになった)、心療内科に行く、薬などを飲む、などといろんな方法を試して(正直心療内科はあまり効果がありませんでした・・・)、運動を並行して6キロ増えた体重を一度元の体重に戻すことができたのですが、ここ半年くらいで嫌なことが相次ぎ、それに耐えきれずに調子が崩れてリバウンドしてしまいました。
また運動を始めたのですが、なぜか全く汗をかかなくなりました。食生活も以前よりより改善したはずなのに、体重はますます増えていく一方です。止まっていた嘔吐もするようになってきてしまいました。
昔出来たことがなぜ出来ないのかが分かりません。どうしたらいいのかわかりません。これはストレスが原因なのでしょうか?
また、嘔吐すると内臓に負担がかかって代謝が落ちるといいますが、吐いた後に胃薬を飲んだりなどとアフターケア(?)をしたほうがいいのでしょうか??
逆立ちなどをすると内臓が上に上がって機能が元に戻り脳も活性化する、というように逆立ちなどの運動もした方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





