好中球が多い
血液検査で、昨年6月に受けた時に白血球が7700で、赤血球が391、血液像で、好塩其球0.4%、好酸球3.2%、好中球74.5%、リンパ球19.5%、単球2.4%で好中球が多く、リンパ球と単球が少ないというところが引っかかりました。このときは微熱が続いていたので調べたのですが、先生はとくに何も言わなくて、微熱に関しては大丈夫とだけ言いました。そして、また半年後に鼻血と子宮の不正出血があったので、血液像をみたところ、やはり同じような結果になりました。値はまだ郵送中で手元に届いていませんが、電話で確認しました。今回は他にも鉄欠乏性貧血の所見がみられると言われましたが、血液像のことはこの結果からでは特に急を要する病気が潜んでいる可能性がないので、特に心配なら血液内科を受診してもいいかもしれないと言われました。このような状況はやはり病気なんでしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





