ウイルス性いぼ
person10歳未満/男性 -
3ヶ月前に9歳の息子が、右足裏に痛みがある発疹が一つでき、ウイルス性のいぼと診断されました。2週間に一度の液体窒素治療と飲み薬のヨクイニン、塗り薬のサリチル酸ワセリン軟膏10%を塗っていますが何もしてなくても足は痛いらしく、触ればより一層強い痛みが変わらずあり、普通に歩けず、運動も出来ず足を引きずってやっと歩いています。主治医からは、「いつか治る」と言われましたが、一向に良くならない痛みは、治療を受けていてもまだ続くのでしょうか?それと、とにかく痛みを無くす治療方法は何かありますか?
痛がる息子が可哀相でしかたがありませんので、どうぞご助言をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





