不正出血があります。
3月2日から5日間生理がありました。いつも周期はだいたい25日。
今回は4日目に、いつもは少量になってるはずの出血量が突然ナプキンが漏れるくらいになり驚きましたが、翌日にはおさまり生理も終わりました。
その後すぐに生理前の兆候のような胸の張りがあり、11日目の低温期である一昨日から(基礎体温は3か月前から記録しています。)生理のような出血が始まりました。
今までも不正出血が見られるたびにホルモンがアンバランスと診断される事が何回かありました。ホルモンのバランスがくずれやすい体質なのでしょうか。
でも今回はまるで生理が2回来ているような感じで心配です。
昨年の子宮がん検診は異常なしでした。
筋腫もあると言われたことがあります。
最近では3年前に受診し、更年期の症状だろうと言われました。
今回もそうなのでしょうか?怖い病気でも隠れている可能性もあるでしょうか?
40代女性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





