夜になると目に激痛
person30代/男性 -
主人の症状でお尋ねしたいのですが、ここ1週間くらい、毎日夜になると(だいだい毎日20時頃に)「目玉がえぐりとられるようだ、歯も痛む」と訴え、とても辛そうです。痛みが強く、起きていられず、寝ると翌朝には痛みはなくなっています。眼精疲労に郊く目薬を使いましたが、効果はありませんでした。
今日は痛みが強く、痛み止め(整形外科でもらったロキソニン)を飲みました。普段の生活は朝3時から起床し、読書や仕事をしたり、日中もパソコンに向かうことが多いです。暇さえあれば、ずっと読書をしています。最近、職場でストレスを感じることが多く、そのせいかもしれないと本人は話していますが、原因は何でしょうか。脳などに異常がないか心配です。
ちなみに視力は裸眼で両眼共0.06〜0.08で矯正視力は1.0〜1.2です。(眼鏡です)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





