切開と云われた
person20代/女性 -
私は多汗症手術を4、5年前にしていますが、左脇下が1年に1回は定期的に腫れて激痛を伴うようになりました。
今まで皮膚科では抗生物質と痛み止めをもらい、治してきた気がしますが
今回も、フロモックスとロキソニン、ゲンタシン軟膏、胃薬のムコスタを金曜日の昼から処方通り飲んでいても、初診日より腫れは4倍以上に大きく広がり、日常生活にも支障がある痛みです。
今日、診察が終わり、皮膚科にはまた18日に再診に来ますが、医師は切開の話もしだしました。
無闇に切るのは…と云いますが、今回の腫れと痛みは異様です。
体力が弱まって、精神的にも辛いのが影響しているのでしょうか。
今回新たに出された薬で改善が無ければ切開ならば、怖いです。
あらゆる不調の中だからこそ、意気消沈しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





