子宮外妊娠術後の出血
person20代/女性 -
3月初め、子宮外妊娠で腹腔鏡下の手術を受けました。(左卵管を切開し血腫を摘出しました)
術後3日目から生理と同じ様な出血がありましたが、徐々に量も減り1週間程で止まりました。
出血も止まり安心してしまい手術から2週間後くらいに、恥ずかしながら自慰してしまいました。挿入等はしていません。その後から出血(サラッとした鮮血)があります。生理の時ほど量は多くないです。我慢できる程ですが下腹痛も少しあります。これは自慰が原因なのでしょうか?今後の妊娠等に影響はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





