マッサージ後のふくらはぎの痛みが続きます

person40代/女性 -

2月末、階段ダッシュ後にふくらはぎに違和感を感じ、その日の晩、入浴時に自分でふくらはぎをかなり念入りにマッサージしました。すると翌日から歩く時に足を上げた瞬間や踵を返すような動作、正座やしゃがんで足を曲げた時、それらの姿勢から立ち上がった後にズキンとふくらはぎの外側に鈍い痛みが続くようになりました。立ち仕事で階段の上下も多く、朝はかなり良くても一度しゃがんだりして筋肉に負荷がかかると、ただ立っていたり歩くだけでも鈍い痛みが続きます。筋肉痛に効く湿布や塗り薬をしても痛みがゼロにならず痛みレベル7が3くらい止まり、天気が悪かったり寒いとまた6や7くらいに戻ってしまいます。筋肉痛ごときで、と医者にはかかっていませんが、さすがにこの状況が半月以上続いているので心配になってきました。痛みがゼロにならないのが不便で仕方ないです。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師