胃腸風邪?ノロウイルス?

person30代/女性 -

昨日の夕方より、お腹がゴロゴロするなーと思ってましたら、急に下痢になり、15時から18時の間に5回程、お手洗いに行きました。今、ノロウイルスが流行っているとテレビでみたので、すぐに近所の個人病院に行きました。ノロウイルスなどの検査は、せず、お腹を触り、説明で、整腸剤や下痢止め、吐き気止めなどの薬を頂いてきました。その時は、下痢だけで、腹痛、吐き気などは、一切なく、夕飯も、海藻お粥をお茶碗いっぱい食べ、19時頃に頂いた薬を全て飲みました。が夜22時頃に突然、嘔吐してしまい、12時頃までに3回、3時頃に1回嘔吐をしてしまい、夕飯を全て嘔吐してしまった感じです。夕飯後に下痢止めを飲んだからなのか、睡眠をとって、トイレには行かず、夜中3時頃に一度、トイレにいった程度です。お腹が痛くて痛くて、トイレに行くと言う形ではなく、お腹がゴロゴロしてるからトイレいってみようと思って行くと下痢と言う形です。夜中に全て嘔吐したのが、それから吐き気は起きてません。普段から吐き気と言うか、気持ち悪い感じは多少あります。が、一ヶ月程前に扁桃腺に膿がつき高熱が出て、さらに蓄膿症で、鼻が下に下がる感じで、胃の辺りが気持ち悪いのではなく、鼻をすすった後や、うがいをした時などに、ムカムカ感はあります。後、家庭でのストレスも、ここ最近、酷いのも事実です。私の症状はノロウイルスの可能性は高いですか?両親は体が弱く、後、1歳と5歳の姪もいるため、食事なども自分の部屋で隔離状態をとってます。つい最近、5歳の姪も、下痢が2、3日続きましたが嘔吐などはなかったです。長々しい文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師