子宮内膜異系増殖症
person40代/女性 -
子宮体部に異物が見つかり先月子宮内膜そうはを行った結果、複雑型子宮内膜異系増殖症と診断され、早期の子宮と卵巣の摘出を言われていたのですが、セカンドオピニオンで他の病院で改めて細胞検査を行った結果クラス1で異系細胞は認められずと診断されました。これだと内膜そうは手術ももう必要ないだろうと言われ、とりあえず3ヶ月後にまた細胞検査だけしようという話になりました。こういう事態はあり得るのでしょうか。ちなみに最初の病院は診断書や検査結果報告書などはくれませんでしたので不信感は若干あります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





