整腸剤を服用させましたが
person10歳未満/女性 -
五歳の女の子なのですが、今朝、おへその下あたりが痛いと言っていたのですが、その後落ち着いたようで、便も普通の状態で出たので、幼稚園へ登園させました。
その後、お迎えしたあと、幼稚園でも少しお腹が痛くて、時折痛そうな表情をするので、薬局にて、フェカルミンスリーEという、妊婦も飲めるという整腸剤を購入し、飲ませました。
ところが、五歳には、四分の一包飲ませるところを、一包飲ませてしまいました。今のところ異常はありませんが、様子を見ていて大丈夫でしょうか?
また、腹痛のほうですが、便秘、下痢、嘔吐、熱の症状はありませんが、このまま自宅で様子見でいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





