尿蛋白
person30代/男性 -
質問させてください。毎年健康診断[月二回]で尿蛋白が+だったり+−だったり−だったりといったかんじで出たり出なかったりです。仕事柄体をかなり使ってる職業ですし、検診が午後からで午前中は働いている形で検尿したりと条件も良くはないと思います。ちなみに勘違いで血液検査もあるからと前日の21時から飲まず食わずで検査を受けていました。このような条件だと蛋白尿は出る可能性はありますか。あと尿蛋白が出た時には必ず近くの病院で再検査をして血液検査やエコーなどをやりましたが時に異常ありません。だから逆にふにおちないというか原因がわからないという複雑な気持ちになります。何か意見を頂けたらと思います。ちなみに例えばですが、本当に腎臓に問題がある人は再検しようが何しようが蛋白尿が+になったり−になったりの変動はなく常に出続けるのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





