約2ヶ月頭痛が続いてます
person20代/女性 -
朝起きてから一日中、輪をはめられたような頭痛が続く状態です。脳神経外科で検査(MRI)をして、異常無し、緊張型頭痛と偏頭痛と診断されました。整形外科では、首の異常は見当たらないです。今は、リーゼ、テルネリン、痛いときには、SG顆粒を飲んでいます。肩こりも酷く、そこからくる頭痛なのか、視力の悪いせいか(眼鏡は買い替えました)原因がはっきりわかりません。痛み止めは、微かにしか効いていないです。天候が悪いと悪化、生理前後悪化、と頭痛が和らぐ時間が一日で少ししかありません。原因がはっきり分からないのも不安なのですが、これからどのような治療をしていけばいいかわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





