頭の痒みの事で
person30代/男性 -
よろしくお願いします、自分は毎日朝と夜二回頭を洗っているのですが最近洗っても一時間位するとすぐに痒くなりそのためフケがすごく困っています、以前はこういう事はなかったのですが今はそのために後頭部から耳のまわりが特に痒く傷ができ皮膚がかさぶたのように頭全体がボコボコになってきてしまいフケにたまに血が混じっています、刺激の弱いシャンプーに変えてみたのですが頭を洗うと今はしみて痛いのでさほど良く洗えなくなってしまったのでこの繰り返しでは治らないと思い相談しました、何か方法がありましたら教えて下さい…やはり皮膚科の病院にもう行かなくては無理でしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





