捻挫後の腫れ
person30代/女性 -
先週日曜日に高めのパンプスで歩いていてで足首を内側にグキッと転びました。
翌日整形外科を受診しました。
レントゲンの結果、骨に異常はないけれど、腫れが酷いのでバンテリン1%の塗り薬とテーピングで様子を見るということでした。3日後にまた受診するように言われたのですが(症状が落ち着かないようならギブス固定するそうです)、2日後には大分腫れもおさまり、多少足は引きずるもののパンプスも履けるまでに回復しました。今日で一週間たちますが、まだ多少腫れが残り、正座は出来ませんが、裸足やぺったんこ靴なら普通に歩けます。テーピングなしでも普通に生活が出来ていますが、テーピングしないとふとした瞬間にグキッとなって多少痛みます。経過として問題ないのならこのまま安静&バンテリンで様子を見ようと思うのですが、経過としては良好なのでしょうか?また、テーピングはまだ続けた方が良いのでしょうか?一回分のテープが500円もするので...。お忙しい中申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





