1人歩きについて

person乳幼児/女性 -

現在1歳2ヶ月になったばかり(修正1歳と2週間)位の女の子です。
つかまり立ちが普通の月齢で1歳になる2週間前位にできるようになり、今はつかまり立ちと伝い歩き、つかまり立ちから手を離して少し立てるようになりました。ただお座りの状態からどこにもつかまらずは立ちません。1人歩きには個人差も大きいと思いますが早期胎盤剥離による出産だったので歩けるのか不安になりました。

伝い歩きが出来ていてその後1人歩きが出来ないお子さんとかはいるのでしょうか?

他は言葉がマンマ、ネンネ、アップ、後は大人の真似をして言ってるような気がするのが少し、指差しは微妙です。人見知りもほんの少しで後追いも一瞬しますがいなくなればいなくなったで平気です。
こっちおいでとかそれはダメとか言ってることは伝わってる気がします。1人遊びもするし無駄に泣いたりせず周りからも育てやすいねと言われますが逆におとなしすぎるのかなとも思ってしまいます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師