続く胃痛
person30代/女性 -
先月急な胃痛、吐き気、発熱(38℃)で受診しました。
血液検査、尿検査、ピロリ菌検査を行い、結果は炎症値が高いのみで他に異常なし。
胃を保護する粉薬、パリエット、ブスコパン、ストロカインを処方して頂きました。
熱はすぐに下がったのですが、ミゾオチの痛みと食道の痛みが続き1週間後、バリュームを飲みました。結果は異常無し。
パリエット20にして少し改善しましたが未だに朝や夜間痛みや違和感があります。
胃の入り口から胃液が胃の壁を伝っているような感覚が気持ち悪いです。
また頓服薬の効き目もいまいちです。
知り合いの医師には、再度胃カメラを申し出てみた方が良いと言われましたが、バリュームで異常が無かっただけに言い出せずにいます。
担当の先生には、前回の受診でストレスでは?と言われましたが、全く心当たりがありません。
胃痛と胃に気を使う生活が一番のストレスなくらいです。
このような状況で胃カメラを申し出るのは不自然でしょうか?私としては1ヶ月以上続くので早く治したいので受けたいです。
また、私の胃痛の原因は何が考えられますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





