アゴのよだれかぶれ?
person乳幼児/男性 -
7ヶ月の男の子です。2ヶ月程前からアゴ下が赤く、かぶれたようになりロコイドを塗ってました。塗ってる時はキレイですがやめるとまた赤くなります。過去2回、皮膚が縦に割れてズル剥けしてます。皮膚科ではよだれとか離乳食によるかぶれと言われてます。少し赤いぐらいだった時にコンベッククリームを塗ったところ、火傷した跡のように皮膚の表面が黒っぽくこすれたようになりました。今は市販の保湿ローションで様子見てますが、アゴ全体の皮膚が白く盛り上がり周囲を赤く囲っているかんじになってしまいました。この症状は何ですか?首元にも少し離れた2ヶ所に同じような赤みがあります。こっちは白くなってません。アゴはまたかさつきだして縦割れしてきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





