RSウイルス感染症について 至急お願いします
person20代/女性 -
8ヶ月の赤ちゃんがいます。3日前より40度近くの熱と咳と鼻水が続くため、小児科に行きました。診断の結果RSウイルスと分かりました。寝る前にミルクを飲んだのですが、はいてしまいました。その後落ち着いたのか眠っています。時々せきをして、呼吸がしんどそうです。小児科の先生は、機嫌がわるく、呼吸がしんどそうなら連れてきてと言われました。どこまでで連れていけば分かりません。ミルクはいた時から飲んでいません。可哀相で仕方ありません。はいた後どのくらいたてばミルクを飲んでいいのか教えてください。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





