痔になったようです
person30代/女性 -
産後2週間経ちました。出産時に会陰裂傷してしまい、溶ける糸で30箇所くらい縫ってもらい、その痛みで気付きませんでしたが、退院後肛門の痛さが続き見てみると、ピンクの縦長の突起があり痔かと思い、軟膏を昨日から塗り始め、座薬を母親に入れてもらいましたが、痛みが引きません。便も痛みの恐怖からか4日出ていません。突起物を指で肛門に押そうとしても、痛くて出来ません。肛門の痛みが気になり、授乳も辛いです。会陰の縫い傷は、ほとんど痛みは無くなりました。1ヶ月健診まで、軟膏と座薬を続けていれば、少しは落ち着いて来ますか?
指で戻せないと、軟膏を塗っていてもずっと出たままですか?
今まで経験が無く、明後日から主人の元に帰り母親も一緒でなくなるため、痛みで自分で触ったり、座薬を入れたりが怖くて、今後が不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





