授乳中の様子について
5ヶ月すぎの男の赤ちゃんについての質問です。
今、母乳のみで育てているのですが授乳中に泣き出すのが気になっています。
具体的な行動は下記の通りなのですがどこか悪いのでしょうか?
母乳をあげる
↓
吸い出して数分後に突然泣き出す(背中を反らすときもある)
↓
抱っこ(縦抱き・横抱き)しても泣き止まずしばらくあやす
↓
落ち着いたところで再度母乳をあげる
1度あやせば飲みだす時もあれば2・3回泣き出す時もあります。
母乳自体はトータル10〜15分くらい飲んでいるようです。
頻度は8回/日のうち2回くらいです。
夜の授乳はほとんどなく普段はご機嫌です。
お忙しいとは思いますが回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





