手足の痺れ
person40代/女性 -
4年前くらいから肩こり・めまい等があり3年前に検査をしていただいたところ、頸椎間板ヘルニアと診断されました。牽引と低周波治療、ひどいときには投薬や点滴などで凌いできましたが2週間ほど前より手足の痺れがあります。特に手は起床時や携帯などの操作時にひどく痺れるので、来週MRIをとることになっています。昨日あたりより力が入らないわけではないのですが、手足がかったるい感じがしています。それに加え先程から両頬がピリピリするような感じ(痺れているかどうかは微妙)がするのですが、これも首から来ているものなのでしょうか?それとも、脳などの病気でも痺れはあるようなのでそちらも受診した方がいいのでしょうか?お考えをお聞かせください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





