排卵誘発剤注射後

person30代/女性 -

昨日23日午前11時半頃に通院中の病院にて排卵しそうな卵子(2センチ)があるので筋肉注射をしてしっかり排卵させて今日からデュファストンを1日3回10日間服用して下さいとの事でした。
注射のお薬の名前等は聞いていません。
今朝の10時頃から急に息苦しくなり動悸がする感じになってきました。
通院中の病院に確認した所副作用でそういう場合もあるが注射をしてから時間が経過してから症状が出ているから注射が原因不明、もし安静にしていても酷くなるようであればまたお電話下さいとの事でした。
しばらく横になり落ち着いたのですがまた先ほどから息苦しくなり水中で溺れそうな胸の苦しさを感じます。
これは注射が原因ではなく違う原因がありますか?
我慢出来ない事もない息苦しさなので病院に電話してめ申し訳ないのかな…とも思ったりします。最近少し忙しくしていたので疲れからなのか?
たまに胃が痛くなるので家にあったセルベックスを飲んでたからなのか?今は漢方の当帰芍薬散を服用していますがそれは産婦人科で処方して頂いてるものではないので注射と薬の相性が悪かったのでしょうか?
この症状をなくなるためには何をすれば良いのでしょうか?
いつ頃回復するのでしょうか?
質問ばかり申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師