幼児の激しい嘔吐
person10歳未満/女性 -
3歳8ヶ月の女児(孫)が、昨夜まで元気でしたのに、今朝の9時ぐらいから嘔吐し始めました。熱は35度7分 体重は16キロで、下痢は無しです。15回ぐらい吐き(吐捨物は黄色い液、白く固まった痰の様な物です)、グッタリしているので救急医院で受診しました。血液検査の結果 異常無しということですが ウイルス性だと言われ 点滴を受け、水分も取らさないように言われました。点滴後、少し元気が出たようでしたが帰宅後 ぐったりし、足も力がなく立つことも出来ませんので今、よく言われている脳炎になったのでは?…と心配しています。水分も取らない方がいいのでしょうか?どうかお教え下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





