急な便秘について
person30代/男性 -
宜しくお願いいたします。元々どちらかというとお腹をこわしがちだったのですが、2週間位前から便が固くなったり一方で下痢をしたりを繰り返し、先週の水曜日辺りから急に便が出なくなりました。以前は朝、お茶を茶碗3〜4杯位飲むと催し、すっきり出ていました。おかしいと思い土曜日から自宅にあった整腸薬(ガスピタン)を飲みはじめました。、朝、一応お腹が痛くなり催すのですが、おならの後、固い小石の様な便が2、3個出ただけでした。(ちなみに昨日の便は透明な膜をはったような便でした。血便は無いと思います。)最近は便秘などなかったので心配です。近々、病院にも行く予定ですが、考えられる病気などはありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





