脳梗塞の治療法は?
person70代以上/男性 -
二週間前に元気だった父が急に足に力が入らないといいだして、その時はまだ身体が斜めになった感じで意識ははっきりしていたので近くの医院に連れて行ったら総合病院の整形外科にまわされそれから整形外科的には異常がないということで脳神経外科にまわされやっと脳梗塞がわかった。点滴治療しかできないと言われその時は話しも出来たのに三日目には全く意識すらなくなり動けない、話せない家族すらわからなくなってしまったんです。家族にしたらわけもわからず、点滴治療で良くなるどころか悪くなっていくなんて思ってもいなかっただけに、辛いです。今では何も飲み込めないようになってしまって本当に脳梗塞は手術も出来ずただ点滴治療しかないものなんですか?脳梗塞でこんな症状になるもんなんですか?教えてください本当に脳梗塞だけでなく他に違う病気があるんじゃないかしか思えないんです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





