子宮全摘出手術を受けるには?
person20代/女性 -
こんにちは。28歳で戸籍上は女性、未婚です。11歳の初潮から月経不順で毎月きた事はなく4か月〜1年半無月経で、きたら2、3週間だらだら続くのが当たり前でした。鎮痛剤を飲む程ではないですが、下腹部の鈍痛はいつもあります。
今回、多量の出血(大量の血液とともに20cm以上の凝血がいつも出る)が1か月続き、旅行と重なる事もあり産婦人科を受診しました。
「経膣超音波では左の卵巣の位置がちょっとおかしいかな?って感じだったけど、血液検査の結果多嚢胞性卵巣だね」と言われました(ヘモグロビン12.4、LH 9.6、FSH 6.8、テストステロン 90。数年前の会社の健康診断でヘモグロビンは8だった事もあります)
立ったり座ったり、寝返りをうつなど姿勢を変える度に大きな凝血が出てトイレに駆け込み、仕事を休まざるを得ない日もあり日常生活に支障をきたしています。
また、自己診断ではありますが性同一性障害ではないかとも思っています。中学進学時に制服のスカートが嫌でたまらなくて、「女の子でしょ!」と言われる度に「いや違う」と強く思います。なので妊娠希望は毛頭ありません。強制的に女であると認識させられる月経や子宮がある事が嫌悪の対象でしかなく、全摘出を切望しています(会社を解雇される恐れがあるので戸籍を変えるまでは考えていません)
長くなりましたが、
・多嚢胞性卵巣
・月経困難症
・性同一性障害(自己診断)
これらで子宮摘出手術を受ける事は可能でしょうか?どうか助けて下さい。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





