胸(心臓?)の痛み
person30代/男性 -
主人(33歳)のことです。
主人はたまに、多くて月2、3回位、少なくて0回、胸の痛みを突然訴えます。胸、心臓が痛いと言います。夜中だと、痛くて寝られなかったり起きたりするみたいです。だいたい夕方〜夜中に痛くなるみたいです。会社の健康診断の胸のレントゲンに異常はありませんし、その他気になる症状もありません。偏頭痛持ち位です。痛くなると何かを飲むと胸のつっかえ?がとれ、少しは楽になるみたいです。痛みは1時間位続くときもあるみたいです。20代前半からあるらしく、何かの時にある、とかじゃなく急に痛くなるみたいです。
未だ病院に行ったことはないのですが、やはり精神的なものなのでしょうか?もし病院にかかる際は何科を受診すればいいでしょうか?考えられる病名があれば教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





