足の付け根のしこりについて
person20代/女性 -
2週間前に左足の付け根にしこりがあるのを発見しました。
無痛です。可動性があります。
コリコリした感じで逃げるような感じです。
1cm程度の大きさです。
ガン家系なので、すごく不安です。
病院に行って触診されると「これはリンパが腫れているだけだから〜」と言われ、抗生物質を出されました。
それから2週間経って、しこりが同じ場所にもう1つ増えた気がします。
以前のものは確かに小さくなった気がしますが、増えた事が不安です。
病院に行っても「これはしこりじゃない。血液だから。触ると大きくなるから触るな。」と言われ、また抗生物質を出されました。
・血液検査異常なし。
・他症状なし。
1.悪性リンパ腫などの可能性ありますか??
2.しこりが増えたとしたら、悪性リンパ腫の可能性は高いのではないでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





