扁桃腺の熱について
person30代/女性 -
お世話になります。子供の扁桃腺の熱について教えていただければと思います。よろしくお願いします。
2歳4ヶ月の息子ですが二日前から扁桃腺からの熱により39度異常の熱が続いています。一番高い時で今のところ40度6分です。症状は高熱とタンが絡んだ咳と気にならない程度の鼻水と耳下から喉辺りにかけて腫れて熱を持ったような感じです。高熱でも日中はしんどそうですが遊んでいます、食事は残しますが一応食べています!夜も何度か辛くて起きますが今のところ何とか大丈夫な感じです。病院にてメイアクト等を処方してもらいましたが、だいたい何日くらいで高熱から解放されるもなのでしょうか?解熱剤の座薬は使った方効果的ですか?座薬は体温の上がり下がりでの体力の消耗が気になるので今のところ入れていません。病院で点滴等してもらったら早く熱が下がったりしますか?何か良い方法がありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





