お願いします
person20代/女性 -
今2ヵ月になったばかりの娘がいます。上に3歳の息子がいるのですが昨日から風邪をひき咳がひどくて今朝は少し呼吸がしんどそうだったので吸入してもらいました。その時にもしかしたらRSかもしれない!と言われました。まだ小さな娘がいるのでもし感染したらとヒヤヒヤしてます。一緒にいるので風邪等移るのは当たり前なのですが…一応完全母乳で育てています。母乳は免疫があるので風邪等ひきにくいと聞きますがやはりこういう場合は関係ないのでしょうか?赤ちゃんがRsウィルスに感染するとどんな症状が出ますか?あとこれくらいの月齢の赤ちゃんが熱を出して病院に行くとしたら何度くらいになりますか?一応うちの娘は36.8℃〜37.3℃です.回答お願いします.
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





