こんにちわ
person10代/女性 -
私のおじいちゃんの
癖について教えてほしいです
私のおじいちゃんは今、精神科病院に入院しています。前は病院に入院していたのですが精神科病院に入ってから歯を鳴らす癖がついてしまいました。
その癖なのですが、上下をカチカチと鳴らしています。寝ている間は鳴ってないみたいです。上下をカチカチと噛むようになってからよく、舌を噛むようになって3つくらい紫色の腫れがあります。。
これはタッピングなのでしょうか?それとも精神的な物なのでしょうか?風邪じゃないのに喉も痛くてご飯が通らなく、体重が20kg位落ちてしまいました。。
そして最近なのですが、いきなり悲鳴をあげたんです、、どうしたのか聞いたら、
喉がビリっとした
と言っていました。。この症状も教えてほしいです。どうにかして歯の癖を直してあげたいです
最近舌を噛む回数が多くて血が出てしまい、見てるのも辛いです
長くなりましたが、、歯の癖を治す対処法や道具、薬がありましたら教えてほしいです
ちなみに、病院には相談してあるのですが
相手にして貰えない状態です
おじいちゃんを助けたいし楽にしてあげたいです
なのでお返事よろしくお願いします(;_;)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





