手のかぶれについて
person乳幼児/男性 -
2歳の息子なのですが、3月18日に手のひらと指先にかなり小さな水疱があるのに気付き、3月19日に皮膚科を受診したところかぶれと診断されました。そして先生に痒がったらロコイド軟膏を塗って、しばらくすると皮がむけてカサカサしてくるので、その場合はワセリンを塗ってくださいと言われました。それほど痒がる様子もなく何度かロコイドを塗りましたが、25日頃から水疱があった部分の皮膚がかたくなり、手の皮がむけだしました。そして昨日から皮がむけた部分の皮膚が真っ赤になり、本人が痛がっているのですがこのままワセリンを塗り続けるのでいいのでしょうか?それとも、もう一度皮膚科を受診したほうがいいのでしょうか?とても痛々しそうでかわいそうです。あとどのくらいすれば、もとの手に戻るのでしょうか?ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





