足の親指の爪

person20代/男性 -

走りまわったりする仕事を靴のサイズが丁度で紐などがない靴でしていたのですが、最初親指が凄く痛くて、でも靴を買い替えるお金もなかったので我慢して何日か仕事をしていました。すると親指の爪の付け根らへんで水ぶくれみたいなのが出来、それから爪の右側の皮膚との付け根にも水ぶくれみたいなのが出来、なおかつ爪の付け根やらが凄く痛かったのですが、それでも我慢して仕事をしていました。それからまた何日かしてから紐靴を買い、親指にはガーゼを3枚使い絆創膏で張り合わせ、親指を包み込むような形のものを作り、ガーゼに消毒液を浸透させ働いていました。そして一応毎日消毒液を浸透させ(同じガーゼ)働いていたのですが、今日、改めてじっくり観察してみると水ぶくれみたいなものはしぼんでいて、爪は白くなっていて、爪を押してみると浮いている感覚があり、尚且つ爪の付け根の水ぶくれ後らへんから空気がもれている感じがします。なんか若干液みたいなのも出てきている感じがするので指で爪を押したりしながら、もお片方の手の指で爪の付け根あたりを押さえて臭いをかいでみると、くさい臭いがしました。ちなみにお風呂あがりで。なので今は多分浮いているであろう爪の先から消毒液を大量に流しこみガーゼで押さえています。今は痛みは全くありません。爪は多分浮いているだろう程度しか分かりません。この先、どうすればいいのでしょうか?ちなみに、病院に行くお金も時間も今はありません…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師