肋骨付近が痛いです
2週間ほど前から、右わき腹の肋骨の一番下の付近を触ったり、腕を伸ばしたりして筋肉が伸びるとひきつる感じがして痛いです。どこかでぶつけたとかそういう心当たりはありません。新しい下着にしてワイヤーが多少当たったかもしれませんが、このようなことは今まで経験したことがありません。他に思い当たることといえば、脚上げをするストレッチを始めて一週間ぐらいしたら痛みが現れましたので、少し関係しているかもしれません。現在は、湿布をしたり、肩こりなどに使用する塗り薬を塗ったりしているのですが、あまり症状に変化はありません。病院へ行ったほうがいいでしょうか?また、なにか対処法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





