怖いです
person40代/男性 -
十日前頃から食事も進まなく体調不良で月末に胃カメラを飲み検査したところ 医師から大きい胃潰瘍しかも悪性の可能性80パーセントと言われ愕然としました。すぐにエコーで内臓検査で肝臓に白い影ありもしかしたらと言われ近くの総合病院でCTをとりまた夕方胃カメラ検査した病院にCTの写真を持参したら見た感じ大丈夫だねと言われました。もう何がなんだかどうやって家に帰ったのかもわかりませんでした。もし悪性の場合助かる確率はと聞いたところ60パ-セント 手術の方法は胃全摘出と言われました。ショックで涙が止まりませんでした。内視鏡で見ただけでそこまではっきり言えるのでしょうか? またそこまで言えるのはかなり悪いという感じでしょうか?帰り際に家族構成を聞かれ今度奥さんもいっしょに来てください。と先生から言われました。この言葉の意味も私には恐怖心でいっぱいになりました。総合的に見て頂いてどう思われますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





