おなかにくる風邪でしょうか?
person20代/女性 -
一昨日の夜に悪寒があり、昨日微熱と全身倦怠感、頭痛、関節痛があり内科を受診しました。
結果は喉が腫れているためそこからの風邪ということでした。
現在、授乳中ということもあり、なるべく差し支えない薬をと希望した所、カロナールとセルベックスが処方となりました。
昨日の夜には関節痛や頭痛は消失したのですが、同時に不規則な腹痛が始まり、今朝からは下痢になっています。
今は水様の下痢で、やや吐き気はあるもののご飯は食べれています。
水分補給しつつ昨日頂いた薬で様子をみていても大丈夫でしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





