妊娠中の食事について
person20代/女性 -
妊娠、9周目なのですが、つわりがひどくて、食べれるものがほとんどありません。ご飯などの炭水化物を食べると必ず吐きます。和食も嫌いになってしまい、今までであまり食べなかった肉やお菓子やラーメンなど味が濃いものを食べたくなり、飲み物も普段飲んでいたお茶などが飲めなくて炭酸飲料や果物のジュースやココアばかり飲みたくて飲んでしまいます。食べたいものや飲みたいものばかりでも胎児に影響はありませんか?
体にいいものを食べようと思っても気持ち悪くてどうしてもたべられません。
どうしたらよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





