心療内科に変えた方が良いでしょうか?
person30代/女性 -
1年程前からガスが溜まるようになり、頻繁におならも出てるので、胃腸科に行きました。レントゲンと血液検査の結果、便とガスが目立ち、WBCが10800以上ありました。ホスミシン500、ビオスリー、ガスオール、寝る前にスルチミンを7日ほど飲みました、WBCは8500になりましたが、お腹は改善されずオゼックス、ラックビー、ガスオール 寝る前にスルチミンにしましたがやはり改善されません。最初に診察受けた時、過敏性腸症候群か呑気性かもね、ストレスじゃないかな?と言われたのですが心療内科に変えるべきでしょうか?確かに休みの日は、おならも少なく、お腹は気になりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





