繰り返す鼻水と咳
person30代/女性 -
一歳7ヶ月の双子を育ててます。1月に軽い肺炎になりその後中耳炎になりやっと治ったと思っていたら2月に鼻風邪をひき治ったと思っていたら3月に入り再び鼻風邪をひき毎日鼻すいに耳鼻科通ってます。鼻水は透明ですがなかなかなおりません。耳鼻科の先生は寒いから次の風邪をすぐひくといいましたが毎日通っているのになぜ治らないという疑問もあり相談させてください。薬はトミロン細粒1.0エントモール1.0ムコダインシロップ5%6ccアスベリンシロップ3ccを飲んでます。薬が合わないのでしょうか?またこんな長期飲ませて大丈夫なのでしょうか?双子2人とも同じ症状です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





