血便がでました

person30代/女性 -

長文になります。申し訳ございません。 2週間前の夕食後下痢の腹痛がおこりトイレで排便をしている最中急に吐き気がおこり食べた物を戻しました。続けて排便しペーパーで拭くと血がついてきました。便を見ると便に混ざると言うよりかは便の周りに血が付いてる感じでした。その後再び腹痛が起こり排便すると泥状の便に血が混ざって…というより血の色の便…が少量出ました。その後腹痛も便意もおさまり就寝しましたがなんとなくお腹が痛く感じ朝起きて排便してみると便にちょっぴりだけ昨晩より赤くない物がついていました。その後ひどい下痢や血便が出ることはなかったので安心してましたら本日の夕食後少し食べ過ぎたかな?と思っていたら以前の酷い腹痛と下痢…そして急に嘔吐もしました。今回は血は混ざっても出てもなかったのですが 今も何となくお腹が気になる感じです。 今までも食べ過ぎると必ずひどい腹痛&下痢…というパターンは繰り返してきたのですが今回きになるのは血便と嘔吐が伴ってる所です。 病院へ行く予定はしてますが持病のうつ病の診察を受けてる内科ではだめでしょうか?やはり胃腸科へ最初からいったほうが良いのでしょうか?どんな病気が考えられるでしょうか?どうぞお返事お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師