鼻から水のようなものが
person30代/男性 -
去年の11月に、蓄膿症と鼻の軟骨の歪み(曲がっていて)の手術をした主人のことです。 昨日の朝起きて鼻をかんだら突然、鼻から血の混じった水のような液体(鼻水ではなく、本当に水のようなサラッとしたもの)がボタボターっと出てきました。三秒くらい。
そのときは、海水だと思うと言っていたのですが(サーフィンするので)、夜、鼻の奥に違和感があったようで、ティッシュで鼻をかもうとしたら、また同じような血混じりのピンクの水がドバーッと2.3秒くらい出てきました。本当にサラサラでネバネバしてないので、大袈裟に言えば、蛇口をひねったように出てきました。
しばらくして鼻を拭いたら普通の赤い鼻血がついて、すぐ止まりました。
海水かもとは言っても、海に行ったのは5日前ですし、普段だってあんなふうに海水がでてきたりしません。血も混じっているし。
手術をしてからしばらくは鼻をかむとき多少血はでました。花粉症などのアレルギーもあるので、鼻水もよくでます。ですが、こんな水のようなものがダーッと出てきたことはなく、びっくりしてます。心配です。何か原因は考えられますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





