ベットから落ちました
person30代/女性 -
1歳になったばかりの女の子です。 今朝、大人用のベットに落下防止の柵を取り付けてあるのですが、その柵を乗り越えて下の畳に落ちてしましました。 (目を離していた間の出来事で、どの様に落ちたのかはわかりません。) 念のため、休日診療の小児科で診てもらったのですが、聴診器で胸の音を聞いて口の中を診て『大丈夫』と言われ帰って来たのですが、立ったり座ったりは大丈夫なんですが、ハイハイをしようとすると動けず泣き出すのです。やはり何処か痛いのだと思い総合病院の時間外診療に行ったのですが、救急車の患者が3件も重なって忙しいので診て頂けず、帰らされました。
仕方なく家で様子を観察していたら、どうも右腕が痛いらしく突っ張れない様なのです。 外からみて今の所腫れてはいないし、洋服を着替えさせるのに腕を上げても痛がりません。 おもちゃは軽いものなら持てるけど、やはり痛そうです。
うまく説明できなくてわかりずらいかもしれませんが、これは手首もしくは肘を捻挫でもしているのでしょうか? 明日まで様子を見て大丈夫でしょうか? 明日受診する場合、整形外科でイイのでしょうか? 教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





