肝臓病から肝臟癌について
person30代/男性 -
3日前に父を亡くしました。2009年6月頃に体が怠いと病院に行きB型肝炎と診断されました。後日CT撮影なども行いましたが癌の心配は無しとの事でした。しかし2010年3月30日にCT撮影をしたら肝臓に巨大な腫瘍が有り肝臓下にも幾つも転移していると言われました。初診からすぐの入院治療、通院は毎日していた父でした。しかし癌と判明し医師から私達が話を聞き余命宣告1ヵ月から3ヵ月と言われた後の20時間後に父は亡くなりました。毎日つらいのを我慢して通院していたのに癌が肥大、転移するまで気付かない事などあるのでしょうか。知らされた時には末期で手遅れと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





