急ぎでお願いします

person10歳未満/男性 -

二歳息子の事でお願いします。現在鼻づまりで小児科に長期かかっています。家族がアレルギー、上の子供が喘息もちということでプランルカスト、アレジオン、吸入器をかりてパルミコートを朝夕やるようなっています。鼻づまり、ゼロゼロ音がひどく飲んでいましたが落ち着いてきたので、パルミコートは夕方のみになりました。しかし昨日夜中たんがからんだ咳、何回か夜泣き等あり、今日は咳が何回かあり、寝た10時すぎヒーという咳を何度かして、目覚めました。喘息発作?様子をみていたら落ち着いてきたのですが、なかなか横になれず8度5分ぐらいまで熱がでたのでダイアップをいれ、今やっと寝付いたところです。しかし口をあけ、呼吸音が苦しそうで心配です。緊急センターにきいたら、日曜日は市内の病院でみてくれるところはなく、遠出しなければなりません。今後どんな症状になったら夜中受診したほうがいいですか?今もヒーヒー咳をしましたが横むきで寝ています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師