血便
person20代/女性 -
今日さっきトイレに行った時に昨日出なかった分硬く痛みもあり、少し出血しました。その後またトイレに行き下痢をしました。その下痢の表面に鮮血、便器にも少しポタポタと赤くついていました。息子が土曜日から感染性胃腸炎で嘔吐と下痢を繰り返しています。私は気持ち悪さはありますが吐いてもなく、下痢もさきほど一回だけです。血便の原因は何でしょうか?胃が普段から痛く、ガスターやムコスタ、つらい時にはブスコパンやナウゼリンを内服しています。胃からの出血の可能性もありますか?
どなたかご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





